4月23日

よく晴れた日。
洗濯機3回まわして(よく溜めたものだ…)、お布団も干して、
クローゼットの中にも風を入れた。
シーツ、タオル、ハンカチいっぱい洗った。
干す傍から乾いていく、いいお天気でした。


昔通っていたフリースクールのホームページを見た。
10年前の、私の笑顔の写真があった。
あまり変わっていない気もするし、ちょっと綺麗になったかなとも思う。
先生たちの顔ぶれは昔のままで、勝手ながらほっとした。

あの頃の夢(大学進学)は一応叶えたけど、私に時間はまだあるようで、目標を一つ達成しただけではゴールにならない。
これからどうしたらいいんだろう。
最近曇りがちな精神の中で、一瞬心が和らいだ。
先生たち、ありがとうございます。